librairie

[リヴれり]

「本屋さん


今日は朝から学校。
いつも授業開始30分前くらいについてしまう。
地下1階のcafeにいくと仕込み中のコーヒーのにおい。その日の分のアイスコーヒー淹れているのでしょうか。ぼわーんとよい香り。
OVNI」をもらって誰もいない教室でペラペラと眺めてました。
一面に「お売り下さい本・CD・DVD」って大きな広告があって、なんとブックオフってパリオペラ座に支店があるんですか?知らなかった。すごいな、ブックオフ
パリにある本屋さんというとジュンク堂
ジュンクさんにはお世話になりました、わたし。
フランス語教材のほとんどはジュンク堂に勤める友人から一割引きで入手いたしました。
仏検3級も一割引きで合格したって感じ(検定料は割引できませんでしたが、勿論)。
ジュンク堂のおかげというより、その友人のおかげなわけですが。感謝です。