湯治

普段は映画みてから帰るんですが睡眠不足で寝ちゃいそうだし、仏検の勉強もしないといけないので、CDだけ借りて帰りました。
そして近所のスーパー銭湯へ。
極楽湯
うちからチャリで10分弱と一番近くにあるんだけど、行くのは初めて。
入浴料は土日550円(会員)と安めだなあと思ったら、なんと一回こっきりの入浴で再入浴ができない!平日だと何度も入れるフリー料金コースがあるんだけど土日はダメだと。せこい。こんなとこ初めてだ。お風呂もジャグジーのジェットがちょい弱めだったり、左右アンバランスだったり、スイッチがこわれてたり、ジャグジー好きのわたしとしては不満。
でも今日のメインはお風呂ではなく、整体。
最近、首、肩がガチガチになってきて。マッサージとかに2回くらい行ったんだけどわたしが求める治療とはちがう。もっとこうバキバキとやってもらいたい。できることなら魚を三枚におろすように身体の中心からばさっとひらいて背骨をバキバキと整えてスッキリとくっつけ直してもらいたい感じ。とりあえず20分のおためしコースをお願いしました。バキバキってほどではないけど、かなり強めにやってもらって少し楽になりました。整体士さんともいろいろお話しましたが、リュック担いでること、枕の高さがあってないかも、とかが原因かな。後ろ歩きをするといい、と言われました。姿勢が整うのだとか。