仏検2級2次対策

えっと、2次試験会場であるアテネ・フランセに来られたことのない方のためにちょっとご案内。
オフィシャル・サイトこちらにあります↓
http://www.athenee.net/
地図もあります。
http://www.athenee.net/map.html
わかりやすい場所だと思います。
水道橋駅からだと、けっこうきつい坂を登ることになります。
中央線快速が止まる御茶ノ水駅から平坦な道をぶらぶらと来るのが無難かと。
建物はル・コルビジェの弟子、吉阪隆正氏の設計によるもので、1962年の建築学会賞を受賞した素敵な校舎です。
階段や手すり、ちょっとくらい廊下、ガタピシする机とかがむか〜しの学校ぽくてわたしは好き。
たんにボロイだけという見方もある。
地下1階に学生ホールとカフェ、本屋さんがあって、普段は学生がたむろってますが、
試験当日は開放されるのかな、どうでしょう?
待ち時間を過ごす場所がないとこまっちゃうなあ。
あと、トイレは階段の踊り場に各階あります。いつもきれいで掃除のおばさんに感謝です。
1階入ってすぐ左に自販機コーナーがあって、通常120円の缶飲料が100円です! 60円のカップコーヒーとかもあるよ。
まあまあ、みなさん、気軽におこしやす〜〜。


今日も勉強しませんでした。ヤバイです。