日記

最近、お肌の調子が悪い。
仕事から帰ってくると速攻お風呂に入るようにしている。
だいたい1時間くらい入ります。


昨日、会社の人と「パッチギ!」の話をしました。
この方、英検1級という実力をお持ちの方なのですが、
ほとんど他の社員と話すことなく、お昼休みもいつも一人で
ダイエーで英字新聞を読みながらおにぎり食べてます。
仏検2級の勉強時代にわたしもダイエーでめし食いながら勉強してまして
ああ、いつもいらっしゃるなあと思ってはいましたが話しかけることなかったです。
わたしが勉強してるとペネロプ(元同僚)とかがやってきてワイワイうるさくしてて、
申し訳ないなあとは思ってました。
で、昨日、どうしても「パッチギ!」の話をしたいなあと思って
昼休みに意を決し話し掛けました。
「Iさんから、『パッチギ!』ご覧になったって聞いたんですが……」て感じで。
1年半以上同じ会社にいながら、部署も違うので、お話するのは初めてで
最初はすごく他人行儀でしたが、映画お好きなようで、いろいろ打ち解けてお話できました。


そしたら、今日の朝、いきなりうちの部署にやってきて
「昨日はどうも、これ、ご覧になってください」
とDVDを貸してくれました。
大林信彦の「なごり雪 デラックス版 [DVD]」です。
観なくてはなりませぬ。


リニューアルは身体の調子が悪いのでお預けです。