フランス語の勉強

ラジオフランス語講座応用編「ナオとリリーの博物誌」も今日、明日を残すのみ。
もっとも再放送なので、聞くのは二度目なのですが。
先週からミニ会話の日本語訳で女性パートをリリーさんがやってます!
リリーさんです→
かなりつたない日本語なんですけど、か、かわい〜〜!!
リリーさんの日本語は明日が聞きおさめです。
今年の春にやっていた「博物誌 植物編」でも日本語話してくれるのかな〜と
期待しながら聞いていたのですが、残念ながらひとこともありませんでしたので
来年の再放送で耳にすることもないでしょう。
澤田先生とリリーさんでこんな本を書かれてました。

アミカルマン―フランス語・フランス文化への誘い

アミカルマン―フランス語・フランス文化への誘い


他にもリリーさんの著書ありました。
続・小さなコント―読解からコミュニケーションへ