@うち

「JFK」を観ました。
JFK 特別編集版 [DVD]
日本公開は1992年かあ、そんなも前の作品だったんだね。
当時、原作の文庫本を買ったけど全然読まなかったし
劇場にも見に行かずそのままだった。
約17年を経てようやく見た。
17年・・・すごく短く感じる。
このころはケビン・コスナーひっぱりだこだったなあ。
今は何してるんだろう。
それはいいとして、
映画としては見ごたえありましたね。
ケネディ暗殺は、政府機関がからんだ謀略であることは明らかでありながら、ぬけぬけとこの国の政権は存続している、そういう国なんだアメリカは。
まあ古今東西、国家権力とはそんなものだ。
オバマについては予備選挙のときから暗殺されるんじゃないかと思っていたけど
結局そんなこともないまま大統領に就任できたのはやっぱりアフガン増派という政策があったからだろうな。
オバマにあんまり期待かけすぎちゃうのもほどほどにしておいたほうがいいと思うよ。
何だか小泉が首相になったときの支持率80%超っていうのとあんまり変わりないなと思ったりもする。
もちろん黒人として初めてという点は重要なことだけど。