TOEICを受けに埼玉大学に行きました。
南与野駅から徒歩20分。
結構いろんな検定を受けてるわたくしですがTOEICは初めて。
事前の説明とかチェックが念入りだ。
特に携帯。
電源切って机の上に置いたものを逐一試験官が見ていくという。
まあ、45分間ものリスニングがこのテストのメインですからねえ。
しかし、筆記も含めて全2時間、200問というのは疲れた。
瞬時の判断力と集中力が問われるのね。
試験の後、武蔵浦和へ。
ぶらぶら歩いてたらネコ発見。
フェンスの下に座って上を見つめている。
ジャンプするのかなと思ったら
ぐわしゃぐわしゃとフェンスをよじのぼっていった。
ようやっと乗り越えたところでずどんと降りるというより落ちてた。
だいぶお年を召したネコでした。