朝から名古屋へ。
10時ごろ着いてまずは名古屋地裁で裁判傍聴。
夏休み明けで日焼けした顔の裁判官だった。
それから名古屋城へ。
デラデラですなあ。
五平餅食べたよ。
何十年ぶりっていう感じ。
お昼は名古屋市役所の食堂でヒレカツ定食。
当然味噌カツかと思いきやヘンなケチャップがかかった冷え切ったカツだった。
ひつまぶし&きしめん定食なんていうのもあったけど売り切れだった。
全般的にしょぼい食堂だったよ。
名古屋駅の地下名店街で名古屋スイーツ。
ブルーベリーレアチーズケーキとアイスカフェラテ。
それから熱田神宮へ。
木刀が欲しかったんだけど名古屋城でも売ってなくて熱田神宮にもなかった。
名古屋城ではちゃちい忍者刀とか売ってたけど。
帰りの電車で缶ビールとバタピー。
電車乗るとビール飲みたくなっちゃうんだよねえ。