Le temps des cerises

[ル タン デ セりーズ]

さくらんぼの実る頃」

出典:TOKIKO KATO BEST HIT SONGS


午後から学校。終わって文京区の図書館へ。
どこに住んでようとも貸し出しカードがつくれる文京区図書館。
一度に何冊でも借りられる文京区図書館。
すばらしい。
以前はよく使ってたんだけど最近ご無沙汰で久々に行ってみた。
カード紛失した旨をカウンターの方に告げると
手続きに一月くらいかかるそうで。
その間はこれを使ってくださいとカード番号のかかれた小さな紙切れを渡された。
そして借りたのが上記CD。
ずっと探していたのをようやく発見。
時には昔の話を」を聞くと泣けてくる。
別に全共闘世代ではないんですけどね。

4月でフランス語学習歴3年になる。
これまでの自分の勉強をちょっと振り返って書いてみようかと思う。