父の日

今日は父の日だったんですね。
じつは私の父親はいま認知症で入院しています。
父親にはひとかたならぬ苦労をかけました、わたくし。
なんの恩返しも親孝行もいたしておりません。
いまも看病は実家の母にまかせきり。
最悪などうしようもない子供といってよいでしょう。
いちお、仏検2級(多分)受かったよ、と伝えたいです。多分わかんないだろうけど。
うちの父親は独学で速記の資格をとって、副業として議事録作成の仕事などしながら
家計をまかなってきた人です。
勝手に生きてるわたしなど足元にもおよばないエライ人であります。
本が好き、映画が好き、勉強が好き、みたいなとこだけ受け継いじゃったみたいです。
そんな子供なんでそんなふうに精一杯生きていかせて頂きます。
感謝の気持ちだけは決して忘れませんので。