散歩

今日は6時にぱっちりと目が覚めてしまったので散歩してきました。
ここに住んで今月末で丸2年になりますが、ご近所はほとんど散歩したことありませんでした。
ぶらぶらと歩くと小さな公園など発見しました。
朝ですから、犬の散歩してる、おばあちゃん、おじいちゃんがたくさんいます。
シーズー犬を連れてるおばあちゃんとお話しました。
こういうときって、人間に先に話しかけるのではなくて
まず、ワンちゃんのほうに「おはよう」って話しかけていきます。
わたしはシーズーっていう犬種知りませんでした。
もしゃもしゃして毛がまだらな雑種のマルチーズかと思って
マルチーズですかあ?」と聞いたら
シーズーっていうんだよ」と教えてくれました。
「毛が長くてねえ。犬の美容院に予約入れてるんだけどなかなか切りにいけないんだよ」
とおばあちゃん。
わたしは、もふもふしたお犬さんの首のあたりをくしゅくしゅしてあげました。


ここんとこ、体調悪くて自分の身体にばかり気持ちがむかってしまっているので
もっと外に気持ちを向けてったほうがいいと思ってます。
朝の散歩、できるだけ続けていきたいです。