学校

学校行ってきました。
午前中の授業が終わってから、先生とちょっとお話して
階段を下りていくと、先生が「國枝さ〜ん」と手を振ってます。
おっ、と見るとテレビフランス語会話の先生、國枝氏ではないですか!
うちの先生と國枝先生は大学での同僚なんですね。
そして、國枝先生はわが学校の出身。
なにか用事があってこられたのでしょう。
國枝先生はいきなり若い女の子たちに囲まれてニコニコお話してました。
テレビで見るのとおんなじで腰の低そうな方ですねえ。
わたしもちょっととりまいて見てたら、目があってしまいました。
「おひさしぶり〜」と思わず声をかけそうになりました。
いやいや、面識はぜんぜんないんですけどね。
テレビでよく見てたから、みょうに親しみあるんです。
といっても、最近はほとんどみてないテレビフランス語会話
だってあんまりおもしろくないから。
やっぱり一昨年の「12人のやさしいフランス人」がよかったです。
出演者の春菜ちゃんとかリヒト君もよかったし。
ああ、でも國枝先生の写真くらいとっちゃえばよかったかも。