以前から気になっていることがありました。
うちの近所のパン屋さん、フランスパンを「バケット」といて売っているとこが多いんです。
バケット」ではなく「バゲット baguette」です。
いつも、ああ間違ってるなあと思いつつ、店員さんに声をかけるのもなあと思って
やりすごしていました。
しかし、誰かが言わなければならんでしょう!という使命感がふつふつと湧いてきてしまい
とうとう先日、メールにて指摘させていただきました。
今回、指摘させていただいたのは「与野フードセンター」さん。
さいたま市を中心に24店舗を展開されています。
わたしはこちらのお店の日進店と宮原西口店をよく使わせてもらってます。
今週日曜日10月2日に「ご意見」フォームにて、「バゲット」だよ〜と投稿しました。
すると3日月曜日に早速お返事のメールをいただき早速改訂するとのことでした。
翌日4日火曜日、仕事帰りに日進店と宮原西口店の両方によって、
パン売り場を覗いたところ、日進店ではちゃんとバゲットになってました。
ところが宮原西口店ではバケットのままでした。
迅速なお返事と対応に対してお礼をすると同時に、宮原西口店ではまだでしたよ〜
とメールを返信いたしました。
で、本日5日水曜日に会社帰りに宮原西口店に寄りましたら
パンのラベルに貼られたシールの「バケット」の文字に手書きで点点が書いてあって
ちゃんと「バゲット」になっていました。
与野フードセンターさんの誠実で真摯な対応に、わたくし大変感動しました。
今回の件に対応された従業員のみなさま、ありがとうございました。