二日酔いです。
お風呂に入って酒を抜く。
帰省の準備などをダラダラやっていたらもう14時になってしまった。
上尾でDVDを返却して湘南新宿ライン快速平塚行きに飛び乗る。
平塚から特急ワイドビュー東海で三島。
三島から新幹線ひかりで浜松へ。
到着は18:35。
新幹線のなかでこんなことがありました。
静岡駅につく直前に後ろの席にいた子供がゲロしちゃいました。
おかあさんは「あんたはなんで何にもいわないでこんなことするのお」とか
理不尽なこと言ってました。
この親子は静岡で降りるつもりだったのでおゲロの処理もそこそこに
降りていってしまいました。
座席もちょっと汚れてたんですけど、言われなきゃわかんないくらい。
静岡から乗ってきた人が知らずに座ろうとしたところを
わたしのとなりのとなりの席にいたリーマン青年が
「そこ吐かれてますよ」と警告。
次から次へとくる乗客に逐一警告を発したあと
席を立って車掌さんを探しに行き、
トイレからペーパーを持ってきて残ったおゲロの処理をしてくれ
ようやくやってきた車掌さんに事情を説明して
「この席はご使用できません」というシールをはってもらってました。
えらいですね。
電車男以来、電車のなかで活躍する若者が増えたという気がしてるのは私だけでしょうか?


浜松駅から歩いて実家に戻り
姉夫婦と父の見舞いに行きました。
一時期はもう覚悟しときなさいと言われたのですが
いまはだいぶ元気を取り戻していました。


病院をあとにして母と姉夫婦と外食。
母からは、そのときのためにということでいくつか話がありました。


実家に帰ってからビデオをみました。
「911ボーイングを捜せ」
911テロは全て陰謀だったという衝撃の内容であります。
ペンタゴンの被害がボーイングがつっこんだにしてはちっちゃすぎるんじゃないか
という疑問から当時の映像などを検証しているものです。
確かにへんだなあと思います。
さらにWTCにつっこんだのも旅客機じゃなくて
爆弾積んだ軍用機だったらしいです。このビデオを見る限り。
ほんまかいな、という思いです。
いくつか、この説に疑問があります。
?陰謀だったとすれば捜査にあたったFBI職員などかなりの人数に対してのクチウラ合わせが必要だと思われるがそんなこと可能か?
?2機目のWTCへの激突シーンでわたしが記憶に残っているものでは機体を正面から捉えてほぼ旅客機であると認識できるような映像があったと記憶するがそれについて一切触れられていないがなぜか?
?激突に使われたのが軍用機もしくはミサイルだったとすればハイジャックされたとする旅客機とその乗客はどうなったのか?
もしこれが事実だとすればアメリカ帝国主義の権力中枢にいる人間の極悪度は史上類をみないレベルに達しますが、たとえ事実でなかったとしても極悪であることにかわりはなく
連中の蛮行をやめさせなくてはならないということ自体は変わりません。
ともかく、このビデオの内容はもっと検証してみようと思いました。