今日の勉強

朝。
ラジオフランス語会話
活用はpromener
ところによりアクサングラーヴ出現。


通勤。
聴いてわかるフランス語ニュース 基礎編」をシャドーイングしながら歩く。
幸い通勤ルートは人通り少ないので声に出しながら歩いてます。


電車。
「獣人」二度目終了。
わからなかった単語は辞書で再確認必要。


昼。
ニュース読み。
自衛隊イラク撤退時期について。


夜。
コーヒーショップで問題集を始めたら10分くらいで寝てました。
座ったとたんに睡魔がおそってくる。
40分くらいは勉強して帰宅。
ドアをあけようとしてカギを取り出すと
部屋のカギではなく会社の車のキーだった。
夕方、会社の車でバタバタとものを運んだりしたときに
自分の部屋のカギをカギ置き場に戻して
車のキーを持ってきてしまったようだ。
しょうがないんで会社に戻る。
しかし、もう自宅に戻る電車は終わってるので
会社に泊まるつもりだった。
そしたら、会社に残っていたK君が車で送ってくれるということだったので
好意に甘えて送ってもらいました。