今日から勉強再開。
フランス語名詞化辞典
フランス語名詞化辞典」を図書館で借りてきました。
準1級の試験で語形変化のとこダメだったので徹底攻略です。
ならば、この本、買ってしまえばいいのですが
貧民的勉強にこだわりたいわたしとしては
せっかく図書館にある本をわざわざ買うのはイヤ。
てことで、例によって会社でこっそり(実は堂々とやるのが最も怪しまれないのですが)
全文コピーしてしまおうかと思いましたが
どうせなら全文書き写してしまおうと思い立ち、
本日より写経(写本?)を開始いたしました。
1時間半やって4ページしか進まなかった。
全178ページということは、67時間くらいかかる計算。
毎日2時間やっても2ヶ月かあ。
でもやる。


あと、日仏で借りてきた「Sans famille(家なき子)」と「Les Misérables(ああ無情)」の
簡単バージョンを昼休みに会社で全コピーしました。
これはあとで製本して電車のなかで読みます。