今日から学校の夏期講習。
夏期講習は毎年同じ先生の会話のクラスを受講する。
例年午後だったクラスが今年は午前中。
授業開始5分前に三階の教室に行ったら誰もいないんで
間違えたかなと思って一階に戻ろうとしたら
同じくリピーターのクラスメートに会った。
教室はやっぱりそこでよかった。
始業時4人くらいだった受講者も
時間ととともにチョボチョボ増えてきて結局10人。
例年通りまずは自己紹介から。
今年も多彩なメンバー。
会話は苦手なのでがんばりたいです。
基本的な会話表現についてまとめたノートをつくろうと思ってます。
あと、自分のいいたいことをどんどん書いてみる。
そして、どんどんクラスのなかで言ってみる。
そんな感じで。
先生はあんまり文法的なこととか指摘してくれないんですけどね。
間違ってもよいから、どんどん話せっていう方針なので。