今日は誕生日。
とうとう大台にのってしまった。
これまでの10年は、自分にとってかなり大きな変化があった。
だけど、なんかこれはなしとげたぞーっていう充実感はなくて
だらだらとすごしてしまった気がする。
特に後半。
これから10年後の自分がどうなってるのか
というか、どうなっていたいのかっていうのは
特にはっきりしてない。
気のおもむくままに散歩するように生きようというのを
自分の生きかたにしようと3年ぐらい前に思って
実際そうやって生きてきたわけだけど
これから先のことを考えたら、正直、迷いもある。
結論を急ぐわけではないけれど、
自分自身がいまの世の中に生きてる意味というものを
自分なりにつかんでいきたい。