@新宿バルト9

今日は映画の日ってことで、朝っぱらから新宿へゴー。
ちょっと出遅れたけどまあ大丈夫かなって感じで行ったら
チケット売り場に長蛇の列。
延々並んでチケットカウンターにたどりついたときにはすでに上映が始まっていた。
なので、次回のチケットを買ってしばらく時間つぶし。
こんなして観たのが「LUST CAUTION」。

「ラスト・コーション」とカタカナで書くと「LastCaution」と思ってしまうよね。
演劇学生たちの抗日闘争<ごっこ>がだんだんエスカレートして
色仕掛けで南京政府高官に近づくが・・・。
政治的な観点から見ればいろいろ意見はあるでしょう。
主人公の南京政府高官はかっこよすぎるぜよ、とかね。
まあ、お話ですから、これは。
愛のお話。
しかし、ここまで濃厚なベッドシーンを劇場で見るというのは
少し気恥ずかしい。