DELF B2受験してきました。
会場は日仏学院
以前は毎週のように通っていたっけ、メディアテークに。
エントランスにあった「教室変更」の掲示のトラップにひっかかって
いきなり教室を間違える。
その掲示をよく見ると、通常のクラスの教室がDELFがあるから変更だよっていう内容で
試験会場が変更って意味ではなかった。
ちゃんと読めよ、自分。
席について筆記具と腕時計を机の上に。
よく見ると時計が止まっていた。
腕時計なんて、普段全く使わなくてこんなときにしか持ってこない。
以前電池を入れたのは何年か前の仏検の前日だったろうか。
教室には時計はない。
一応グリグリをひっぱって時間を合わせて、カチっとやってみる。
動け!
動かない。
ブンブン振ったり、裏側をシャカシャカこすったりしてから
盤面を見る。
完全に沈黙。
この時点で私のDELF受験は終わった。
また機会があれば試験のこと書くかも・・・。