香山リカ著「<いい子>じゃなきゃいけないの?」ななめ読み。

いい子病 失敗に対する恐怖 尾崎豊の歌に共感する子どもが減っている ハリスの旋風 ハレンチ学園 スカートめくり 母親が先生のファン 聴講は自由ですよ 自身を持つこと 自分のやりたいことを言ってみる

夜の校舎、窓ガラス壊して回りたいなんて思わないんだな、今の子は。
彼らにとって学校でのナマの人間関係、クラスメイトや教師との関係というのは
なんだか表層的というか何と言っていいのかリアルなものとしてあるんだろうか。
ケータイでアクセスできるサイバー空間のほうに気がいっちゃってたりして
なんか違うんだろうな、自分らのころとは。
よく分からないけど。