実家の蔵書マンガ再読。
さるまん(豪華本版)(初版)第1巻〜第3巻

リアルタイムで連載読んでたけど、翌週発売日がこれほど待ち遠しいと思った漫画は後にも先にもこれしかない。
老人漫画っていうことで20年後のビッグコミックビッグオールドって名前になってるんだけど
ゴルゴ13」はそのまま連載続いてるっていうネタが
今まさに「ゴルゴ」現役なんだから笑っちゃったっていうか、感銘っていうか。


野望の王国」(全14巻バージョン)もちらっと読んだ。
これも未来を予見した漫画だったなあ。
神奈川県警不祥事、オウム事件、ほとんどそのまま。
麻原はこの漫画読んでたらしいしね。


*[おまけ]
1日だるだるして過ごす。
母親も1日2食のプチ断食派。
夕食に姉夫婦が来て会食。
すしとか。