プーシキン美術館展、見てきました。
最終日前日でした。
印象派の美術展を見に行くといつも思うのですが
ゾラの「制作 (上) (岩波文庫)」「制作 (下) (岩波文庫)」を読んで欲しいです。
あとは「茶箱広重 (小学館叢書―一ノ関圭作品集)」なんかが理解深められると思うのですが。
あと、展示方法として疑問だったのですが
作品名は日本語と英語の表記だけでフランス語表記がありませんでした。
ほとんどはフランス人画家の作品でフランス語のオリジナルタイトルがあるはずなので
そっちも表記しといてもらえたらと思いました。
東京都美術館を出て、ちょっと歩いて国際子ども図書館のカフェでお茶。
日仏に行ってビデオなどを返して借りて
神楽坂にある神楽坂らしくない居酒屋でお酒を飲みました。