今日の勉強

朝、ラジオフランス語講座を書き取り。
aoûtのつづりとか間違えてた。
resterの活用を書きました。
基本中の基本のer動詞の活用ですが
条件法、接続法で間違えてました。


駅から会社までiPodシャンソン
Boris Vian の Le déserteur を聞く。
徴兵拒否を訴えるこの曲、大好きです。


夜、コーヒーショップで30分ほど文法問題集。
わたしは文法の勉強というのをきちんとやったことが
これまでありませんでした。
すご〜く頭が整理される感じがします。


電車の中で「獣人」再読。
一度目より理解深まってます。


帰宅してからテレビフランス語会話
音楽コーナーで RIDAN が紹介されてました。
初めて聞きましたが、いいですね。