以前は勉強っていうとカフェとかじゃないとできなかったんだけど
今年に入ってからは、自宅で勉強してます。
ほぼ毎日だから、えらいね。
最近やってるのはこれ。
トレーニングペーパーフランス語/単語


トレーニングペーパーフランス語/単語
3年ぐらい前に、仏検2級の受験対策として一所懸命やったっけ。
そのときは、とにかく書いて、書いてってやったけど
今回は、付属CDを聞いて、書き取りをしてます。
聞けて、分かって、書けて、しゃべれる。
それには、書き取りが一番だと思います。
例題が全部で1000コあるわけですが、
1週間に100コずつやって、3月末までに終わらせるのが目標です。

ところで、今年は日仏両言語でブログを書くなんて言っておきながら
全然できてないなあ。
まあ、ボチボチと。