@ギンレイ

エディット・ピアフ 〜愛の讃歌〜」を観ました。

二本立ての一本目で十分睡眠をとったのでこちらはしっかり鑑賞できました。
いやいや、この映画だったら眠くても眠らない。
力作と言えるでしょう。
ピアフのことは、ほとんど知らなかったのですが、壮絶な人生を生きた人だったんですね。
ピアフが10歳のとき、大道芸人の父親に「何か歌え」といきなり促されて
初めて歌声を披露するシーン。
とりまく街の人々の心を彼女の歌ががしっとわしづかみにするところで泣けました。
このとき歌ったのは革命歌ですね。
♪民衆よ武器を持って立ち上がれ! みたいな。
う〜ん、この曲の歌詞を知りたい。覚えたい。
どなたかご存知でしょうか?