@シネセゾン渋谷

「THEM」を観てきました。

清水崇vs豊島圭介トークショーつき。
清水崇という人は「呪怨」て映画の監督なんですか。
有名? 知らなかったなあ。
で、この映画、フランス・ルーマニア合作っていうことで
とにかく公開されてるフランス映画はできる限り押さえるっていう今年の方針上から行ったわけですが、
ホラー映画っていうじゃないすか。
キライなんですよ、ホラー映画。まず観ないね。
しかも、レイトショーだから、帰りは夜中だよ。コワイよ。
ドキドキしながら観てたんだけど
なんだい、こりゃ。B級かい。
ルーマニアに赴任してきたフランス人カップルが主人公ってことで
台詞はほとんどフランス語。
簡単な日常会話はほとんど聞き取れちゃうなあと思った。


てことで、映画3本見てきた1日でした。
帰りは雪で電車が止まってるかもと危惧してましたが大丈夫でした。