{漢語]

月曜日は23時から「テレビで中国語」。
生徒役の小池栄子が2週続けて同じ服を着てるから
2週分まとめ撮りしてることバレバレなんだけど。
英語以外の外国語番組では中国語が一番予算たっぷりなはずなんだから
衣装ぐらい替えればって思うんだけど。
あと、小池のキャラもどうもなあ。
CGキャラのパンダともども、なんとかしてちょうだいと言いたい。
救いはなんといってもローラ・チャンがかわいいことでしょう。
うんうん。
しかし、この時間帯に小池栄子を見ると「ワンダフル」を思い出すなあ。
って、小池ってワンギャルじゃなかったっけ?


「テレビで中国語」に引き続いて「とっさの中国語」です。
NHKテレビとっさの中国語 4~9月(2007) (語学シリーズ)
卓球の愛ちゃんがナビゲーターで出演してる。
彼女は中国の卓球チームで活躍してから中国語ペラペラなんだけど
日本語が舌たらずで中国語が「ちゅごくご」になっちゃってるんだよ。
かわいいね、愛ちゃん。