今日は日曜日だけど、どこにも出かけませんでした。
金曜日から風邪ひいちゃって、うちに閉じこもる。
眠ったり、ふと目覚めてテレビを見たり、で気づいたら夜中だった。
NHKで「世界ふれあい街歩き」を見る。
今日はフランス、トゥールーズ
巡礼の街です。
そして、自成道創始者、時津賢児先生が住んでいる街。
エアバス社の工場があって、宇宙航空機産業の拠点でもあるとか。
そういえば、先日の自成道セミナーにフランスから参加されていたステファンさんは
飛行機工場のエンジニアだったっけ。
この番組、ぶらぶら街を歩きながら、そこら辺にいる人に声をかけてお話します。
フランス語の会話、さっぱり聞き取れなかった。
うーん、南部訛りだからかな。
って、訛りなのかどうかの区別すらつかなかったんだけどね。