6月中はお休みしていた自成道の稽古に今日から復活するつもりだったんだけど
体調、気分ともにすぐれずおやすみ。
整骨院に行く。
ここのところ新人の施術師の兄さんにやってもらうことが多かったんだけど
今日は、以前ほとんど主治医的に診てもらっていたお姉さんの施術を受ける。
自覚症状としては腰にはほとんど痛みもだるさも感じていないんだけど
実際にはかなりこっているようで、指圧されるとかなりゴリゴリだった。
最近運動不足で、仕事は机に座ってばっかりが多いし、
いろんなストレスがたまっているんだろうか。
整骨院では電気を10分ぐらい流して、マッサージが約10分、
首の牽引もやって520円。
保険適用だからね。
街の整体屋とか行くより断然お得。


夜はお風呂でじっくり読書。
最近は2時間近く入ることもあったりする。
とふと思ったんだけど、腰がコリコリに凝ってる原因は
お風呂の中でずっと体育ずわりして本読んでるからじゃないのか?
狭いバスタブの中で身体ちぢ込めてたらやっぱり良くないやね。
でも、風呂読書はやめられないなあ。
三島読了までもうちょっとだし。
だから、お風呂上りに、しっかり身体をゆるめて伸ばしてあげることにしよう。