最近になって、納豆に目覚めました。
これまで納豆、キライだったんです。
それが、先日御嶽山の宿坊に泊まって
滝行を終えて帰ってきた日の朝食に
納豆が出ていたのです。
普段なら残すでしょうが
なんだか全ていただかないといけないなあという
極めて自然にそんな気持ちになって
ごくごくナチュラリーに納豆を口にしました。
そしたら、すんなりと食べることができました。
しかも、おいしかったです。
それ以来、夕食には納豆を食べるようにしてます。
なんだか、身体の調子もいい感じ?
納豆といえば、「あるある」が消滅したきっかけになった食べ物ですが
「あるある」でデータ偽造してたからって
別に身体に悪いわけじゃ全然ないし、
健康によいことは間違いないですよね。