今日から中国語の勉強を始めました。
当面はNHKのラジオとテレビのみで勉強します。
ラジオは朝8時15分から。
ちょっとハンパな時間なんだよね。
これを聞くために、早めに出かけて会社近くのカフェで勉強することに。
2週間前から7時12分発の電車に乗って7時半からそのカフェで勉強するという
サイクルを作ってきました。
夜は10時50分から再放送を聞きます。
テレビは月曜の夜にラジオにちょいかぶりつつ11時から30分。
その後「とっさの中国語」も観る。
そのために10時ぐらいからお風呂に入って
風呂上りに勉強というサイクルも作り上げてきました。


もちろんフランス語の勉強は続けていきます。
なぜ中国語かということなどは、ぼちぼち書いていきましょう。