今日もうちでダラダラ。
カバチタレ!(9) (モーニング KC)」読了。
カバチタレ!(9) (モーニング KC)
前半は前巻からの続きで、交通事故のもみけしと闘う。
さらに、シブチン保険屋にもねじ込む。
保険屋っちゅうのが、ほんとに悪どいケチンボやっていうことは
最近のニュースでも明らかなわけですが、
高い保険料払っていても、払うべきもの払わんわけですよ、連中は。
保険会社の資金運用部とかで億単位のゼニ動かして
得した損した言って、年収1000万とかもらってるヤツらよ、
恥を知れや!!
後半は、街金にカタに嵌められそうになった女教師救出作戦。
自分ひとりで苦労して築いてきた事業が大事で
銀行にも見放された零細企業の社長が、街金に手をだしちゃう気持ち、
よ〜く分かるよ。
でもね、娘名義で金借りちゃったりとか、そういうのはいかん。


もうこんな世の中イヤと思いながら「カバチタレ!(10) (モーニング KC)」読了。
カバチタレ!(10) (モーニング KC)
霊園開発で大金が転がり込んできた兼業貧乏坊主が
金の亡者になっていくまでを描く。
坊さんとかって、なんだかんだで金ぴかなものが好きなんだよなあ。